ホームメイトFC宇治駅前店 株式会社ハウスライブラリー

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

事務椅子

先日座っていたら椅子が奇妙な方向に沈んだ篠原です。絵文字:がく〜(落胆した顔)

 

画像

 

見てみると椅子が左側に沈み込んでいました。

 

裏返して見てみると、キャスター部分と繋ぐ座面の裏にある金属のプレートに大きなひびが入っていてとても素人が修理できる状態ではありませんでした。

 

しょうがないので、購入した店に電話して保障期間を尋ねると1年とのこと・・・

 

買ったのは2年前の春なので当然保障期間切れ・・・

 

まあしょうがないので有償での修理を依頼すると、「もう販売していない物ですので修理はできかねます」

 

と言うわけで2年と少しで廃棄となりました。

 

少々高くても保障期間延長と貸した方がいいですね。

 

メーカー保証のみだと色んな意味で困りますよね。

 

新しい椅子を探しておきます。

 

 

 

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト
FC宇治駅前店
株式会社ハウスライブラリー
店舗紹介を見る
所在地
〒611-0021
京都府宇治市宇治妙楽182-12-103号
FAX:0774-28-6670
定休日
水曜日
営業時間
9:30〜19:00

梅雨があけて滅茶苦茶暑い

一昨日の23日からィ年で一番暑い大暑になり、長い梅雨が明けたわけですが間髪いれずに猛暑に!

 

画像

 

今年の梅雨明けは、太平洋高気圧とチベット高気圧の合作らしいので八月の上旬まで暑いとか・・・

 

そのあと少し収まって、8月下旬から9月に第二段が来るとか

 

まあ今年は夏入りが遅かった分長そうです。

 

江戸時代からこんな風に書かれていますし・・・

 

快晴が続き、気温が上がり続けるころ。『暦便覧』には「暑気いたりつまりたるゆえんなればなり」と記されている。 夏の土用が大暑の数日前から始まり、大暑の間じゅう続く。小暑と大暑の一か月間が暑中で、暑中見舞いはこの期間内に送る。 大寒と互いに半年後・半年前である。小寒と小暑も同じ関係である。

 

暑さはは辛いですが、夏は人間や私物が一番活発になる時期でも在ります。

 

楽しく明るく暑い夏を乗り切りましょう。

 

今年は年号も変わったばかりなのに、嫌な事件が多いのでこれからはいい話が続いて欲しいものですね。

 

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト
FC宇治駅前店
株式会社ハウスライブラリー
店舗紹介を見る
所在地
〒611-0021
京都府宇治市宇治妙楽182-12-103号
FAX:0774-28-6670
定休日
水曜日
営業時間
9:30〜19:00

中々あけない梅雨

今日の宇治は物凄く蒸し暑いです。絵文字:がく〜(落胆した顔)

 

画像

殆どの人が不快に感じる暑さらしいです。

 

因みにこの蒸し暑さの後に、本物の猛暑が控えているらしいです。

 

来週の予報見ると、殆どが34度とか・・・

 

高原のような冷夏お願いしたはずなんですが・・・

 

でもまだ本格的に暑くなるまで後何日かあるとのことですので、少々蒸し暑くても部屋を見にまわって見ませんか?

 

今なら良い物件が結構ありますよ。

 

今日ご紹介するのは、京阪木幡駅近くの分譲賃貸です。

 

中は綺麗に改装されていますので、とても綺麗です。

 

近くにスーパーもありますしドラッグストアも徒歩3分です。

 

部屋は綺麗なフローリングに張りかえられていますし、キッチンはIHのシステムキッチンになっています。

 

トイレは温水便座でお風呂は追い炊き可能です。

 


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC宇治駅前店 株式会社ハウスライブラリースタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC宇治駅前店 株式会社ハウスライブラリーが担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC宇治駅前店 株式会社ハウスライブラリースタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC宇治駅前店 株式会社ハウスライブラリーの賃貸ブログをのぞいてみて下さい!