ホームメイトFC宇治駅前店 株式会社ハウスライブラリー

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

印鑑証明と住民票の有効期限?

について聞かれた篠原です。絵文字:ほっとした顔

画像

まず答えと言いますが、いつまで有効とか言う話はありません。

住民票や印鑑証明書に本件はいつまで有効とか記載がありませんよね。

では何で3ヶ月以内とか4ヶ月以内とか書いているかと言いますと・・・

あまりにも日時が経つと、登録内容が変わることもあるからです。

実印を新しいデザインのものに変えたり、住居移転したりですかね。

これを防ぐために、発行から3ヶ月以内くらいだと同じ内容だと推察して証明に使用するわけです。

因みに、印鑑登録をされたことが無い方は、面倒くさい作業と思われているかもしれませんが、実印の登録は、本人さんが市役所に行かれれば、1〜2時間以内に終わるところが多いようです。

印鑑証明が必要な契約は、不動産の契約、自動車の購入(軽自動車は不要)、金銭の賃借契約、裁判の起訴・・・

結構大事な時に居るので、時間があるときに作られても良いと思います。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト
FC宇治駅前店
株式会社ハウスライブラリー
店舗紹介を見る
所在地
〒611-0021
京都府宇治市宇治妙楽182-12-103号
FAX:0774-28-6670
定休日
水曜日
営業時間
9:30〜19:00

久しぶりの山登り

をしたら結構疲れた篠原です。絵文字:ほっとした顔

画像

山の水って綺麗ですよね。

まあ、何で綺麗かは木の多さと堆積物の多さが原因なんですけど

木の保水力とか言いますが、あれは広葉樹林(紅葉したり落葉する種類の木)に言われるもので落ち葉や根の張り方で土壌の流出を防いで栄養価の富んだ土壌を作ります。

そこから、降った雨を少量ずつ排出して、小川などの流れを作ります。

地下の土壌でろ過された水は、フィルターを潜ったようなものなので、当然綺麗に見えます。

画像

まあ、飲むときは必ず火を通した方がいいとは思います。

画像

見て分かるように、広葉樹の林ですね。

本来の日本の山は広葉樹が殆どなんですが、今は花粉症でも有名な杉やヒノキが多いですよね。

何で日本の山に針葉樹の杉やヒノキが多いかと言いますと、戦後焼け野原になった時に、家を再建する為に大量の材木が必要となり、材木不足になったので、日本中に植林したのが原因と言われております。

まあ、今では外国の材木が安いので植えただけで終わってしまっているそうですが。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト
FC宇治駅前店
株式会社ハウスライブラリー
店舗紹介を見る
所在地
〒611-0021
京都府宇治市宇治妙楽182-12-103号
FAX:0774-28-6670
定休日
水曜日
営業時間
9:30〜19:00

氷点下を下回ると寒さが痛さに変わるんですね。

寒波の御蔭で涼しい一日を頂いている篠原です。絵文字:ふらふら

画像

日が昇ってもこの温度!

氷点下になると、寒さが寒いじゃなくて痛いに変わるって本当ですね・・・

冷凍庫の霜取りで大型ストッカー(−20℃)に入った時も、「痛っ!何で?」て言ってましたから。

まあ、今日は雪が降ってなかったので不幸中の幸いですけど。

これで雪が降ってたら、朝から地獄のような路面と戦う事になってたので良かったです。

こんな寒い時の部屋の案内は、暖かい断熱材の入っている部屋がお勧めです。

どんな物件が断熱材使用かと言いますと、まあ最近の部屋はと言うのが一番無難ですかね・・・

では、当店からも近い京阪三室戸駅近くの物件をご紹介します。

スーパーやドラッグストアも近くて新築平成28年築!

もちろん断熱材使用!


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC宇治駅前店 株式会社ハウスライブラリースタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC宇治駅前店 株式会社ハウスライブラリーが担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC宇治駅前店 株式会社ハウスライブラリースタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC宇治駅前店 株式会社ハウスライブラリーの賃貸ブログをのぞいてみて下さい!